ファッションあらたとは

ファッションあらたはあらたグループのヘルス&ビューティーケア商材を専門に扱う卸商社です。

ファッションあらたの営業コンセプト

いま消費者のニーズが多様化する中で、ヘルス&ビューティーケアのカテゴリーにおいては、商品単独の提案ではなく、面の提案、カテゴリーの提案、売り場の提案、エンドの提案、プロモーションの提案など様々な提案が求められています。ファッションあらたでは、それぞれをヴィジュアルな方法でショールームに具現化し、お得意先様に直接ご覧いただき、売り場に反映できるようにプレゼンテーションいたします。
また、ファッションあらたはお得意先様の店頭を原点と捉え、消費者のニーズを把握した上で、店を知り、売り場を知り、商 品を知りメーカー様と共にお得意先様に最適な提案を行うことを信条としております。品揃えにおいても各拠点において化粧品・化粧雑貨・軽衣料等を常時約10,000アイテム在庫し、全て単品管理で活きた商品を揃えております。

経営理念
株式会社ファッションあらたは卸商社として流通経済の一翼を担い、産業社会・地域社会に貢献する事を念頭に、全国各地の有力なる卸企業各社が長年の歴史と伝統を一つに結集して設立した会社であります。したがってわれわれはこの設立精神を基に旺盛なるフロンティア精神でことにあたり、常に和親協調・相互信頼・謙虚なるをもって身上とし、「世の中のお役に立ち続ける」ための努力を続けてゆかなければなりません。
社名の由来
あらた”は中国の古書「大学」にある「まことに日に新たにせば、日々新た、また日に新たならん」という文字を洗面器に刻み、毎朝これを眺めて自らを戒めた湯王の故事からとっています。平成13年2,236名の社員応募の中から選ばれました。
ロゴマーク 三つの羽
ロゴマーク”三つの羽根”は得意先様、仕入先様、それに私共卸を表しています。あらたの頭文字[a]をデザインしたものですが、仕入先、卸、得意先様がサプライチェーン・マネージメントの風車を回して、最もローコストな流通体制を築き常に消費者に満足を与え、より会社のお役に立って最適な流通を実現したいという願いを表現したものです。

ページの先頭へ